ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

高麗グリーン攻略に手こずり、有村は12位タイ

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」初日、賞金ランク3位から逆転での女王獲得を目指す有村智恵だったが、この日はボギー先行の苦しいゴルフで1オーバー、12位タイと出遅れてしまう。

悩まされたのは、やはり高麗グリーンの強い芝目。「短い距離じゃない限り、途中に順目と逆目の両方が入ってくるし、林間なので影に入るとどっちか読めずに距離感が本当に良くなかった」とこの日は3パット1回を含む30パット。「前半はお先のパーパットが出来ずに、1~2mを入れて凌いで、すごく耐えるゴルフでした」と振り返った。

それでも、「調子が悪くて曲がったとか、ミスしたとかいうゴルフじゃない」と、問題はこのグリーンに対応出来るかどうかだと有村は言う。「それは、長い間パッティンググリーンで練習すれば大丈夫」と、2日目以降に向けては自信を覗かせていた。

関連リンク

2009年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!