ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

渋野暉璃子「サイズちょうど良い」 姉のウェアでレギュラーツアー初出場

◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 事前(16日)◇エリエールGC松山(愛媛県)◇6575yd(パー71)

ツアー6勝の渋野日向子の妹で、アマチュアの渋野暉璃子(明大)がレギュラーツアーに初出場する。「最終戦も近いし、活躍されているプロの方々が緊張感のある中で練習されている。自分もちょっと緊張しているが、楽しんでやっている。ショットがバラけているのであしたまでに修正したい」と話した。

<< 下に続く >>

9月の下部ステップアップ「山陽新聞レディースカップ」(予選落ち)以来のツアー参戦。姉とともに出場した8月の「シモーネ アジアパシフィックカップ」(インドネシア)を含めてプロトーナメントは3試合目となる。

この日はパッティンググリーンなどで調整した。2019年大会を制した姉からは「寒いよ」とウェアの提供を受け、「サイズはちょうど良い」と白を中心にまとめた。前日15日には姉が24歳の誕生日を迎えた。家族のグループLINEで「おめでとう」とメッセージを送ったという。

大学では英米文学を専攻する。「まだ大学生なので勉強とゴルフを4年まできっちりしたい。卒業してプロテスト受けたい」。ドライバーの飛距離は姉をも超える250ydを誇るが、まずは予選通過を目指す。(愛媛県松山市/玉木充)

関連リンク

2022年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!