ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2006年賞金ランキング2位の全美貞が、ブリヂストンと用品契約を締結!

ブリヂストンスポーツは、国内3勝を挙げている韓国出身の全美貞(24)と、ウェアとシューズをのぞく用品に関する使用契約を締結したと発表した。

全は、2005年より日本ツアーに本格参戦。翌2006年には3勝を挙げ、年間獲得賞金1億円を突破。賞金ランキングでも2位に入る飛躍を見せ、年間を通して女王の座を脅かす活躍を見せた。この実績が認められ、2006年LPGA最優秀新人賞を受賞している。契約に関して全は、「ブリヂストンと契約できたことを嬉しく思います。最大の目標である賞金女王に向けて、精一杯がんばります」と話している。

1月には、全と同じく日本で活躍する韓国人プレーヤーの辛ヒョンジュ(26)が、ダイワ精工と用品契約を交わしたばかり。米国で吹き荒れているコリアン旋風は日本にも飛び火し、日本にも才能豊かな選手が数多く流入している。まだ未契約の選手も多く、今後も若く実力のある韓国人プレーヤーたちの契約話は増えそうだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!