ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

メジャー連勝へ 山下美夢有「66」の好発進

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 初日(8日)◇城陽CC(京都)◇6555yd(パー72)

年間女王レースでトップを走る山下美夢有がボギーなしの6バーディ「66」でプレー。5月「ワールドレディスチャンピオンシップ」に続くメジャー連勝へ、6アンダー好発進を決めた。

<< 下に続く >>

「ショットが安定していた。ティショットが重要だと思っていたので、そのティショットがしっかりとフェアウェイキープできて2打目が打てた。そこは良かった」と振り返った。

前半12番(パー5)で76ydから58度で手前6mにつけてバーディを奪うと、続く13番でも5mを決めて連続バーディと難コースでも順調にスコアを伸ばした。

この日は稲見萌寧上田桃子と同組。「やっぱりリズムが良いというか、稲見さんも上田さんも淡々とプレーされるので、私もそのリズムについていった」と多くのギャラリーを連れて18ホールをプレーした。

6月「サントリーレディス」優勝から9試合連続でトップ10と安定した成績を残す。

「去年だとシーズン後半になって体重が3~4キロ落ちた。今年はしっかりとキープできている」。体重が減ったことにより、10yd以上飛距離が落ちることもあったが、今年はバナナやおにぎりなどの補食で体重を維持する。

前週は弟の山下勝将(やました・まさゆき/近畿大)が男子下部ツアー「ダンロップフェニックストーナメントチャレンジ」でツアー史上7人目のアマチュア優勝を果たしたばかりだ。

「アマチュアの時は一緒に練習していて、その時は『真剣に練習やれよ』と言っていた」と笑顔。かわいい弟の成長が結果につながり、発奮材料には事欠かない。

「しっかりコースマネジメントして、パー5でスコアを伸ばしていきたい」と今季3勝目へ向けて気持ちを高めた。(京都府城陽市/玉木充)

関連リンク

2022年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!