ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

4年越しのリベンジを果たしたN.キャンベル

3年連続のプレーオフへともつれ込んだ、「富士通レディース」最終日。ニッキー・キャンベル宮里藍をプレーオフ4ホール目で破り、およそ3年ぶりとなる通算2勝目を獲得した。2005年の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」でも宮里とのプレーオフを経験。この時は1ホール目で早々に敗れ去ったが、見事に4年越しのリベンジも果たした。

3ホール目までともにパーを分け合い、迎えたプレーオフ4ホール目。先にバーディトライを外した宮里に対し、「距離だけを合わせようと思っていた」という約10メートルのバーディパットを捻じ込み、グリーン上で喜びを爆発させた。

<< 下に続く >>

2005年のプレーオフでは「すごく緊張していた」と振り返るキャンベル。「今日はプレーオフの前も(宮里と)同じ組で回っていたし、彼女のことも良く知っていたので、あの時のような緊張はありませんでした」。加えて、「去年の始めにコーチを変えて、ここ4ヶ月くらいでだいぶパットが良くなってきた。2年取り組んできたことが、少しは出てきたと思う」と、技術的な成長も実感。そのパットの上達が、72ホール目のプレーオフ進出をかけた2.5メートルのパーパット、そしてウィニングパットへと繋がったのだろう。

この勝利により、賞金ランキングは10位に急浮上。「毎年トップ10には入りたいと思っていたけど今まで入ったことはないので、最後までトップ10にいられればいいですね」と、残り僅かに迫った今シーズンの目標を掲げていた。

関連リンク

2009年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!