ニュース

国内女子PAR72/Shot Naviレディースの最新ゴルフニュースをお届け

中村香織が嬉しいプロ初優勝を飾る!

ステップアップツアー第7戦「Par72/Shot Naviレディス」が、10月1日(木)、2日(金)の2日間、栃木県にあるファイブエイトゴルフクラブで開催された。

大会初日は曇り空。肌寒い中でのラウンドとなったが、6バーディ1ボギーの「67」で回った中村香織が通算5アンダーの単独首位。1打差の通算4アンダーで李恩恵と三橋里衣が追いかける。通算3アンダーの4位タイには、藤本麻子中山三奈といった今年のプロテスト合格組が続き、2日目の逆転に望みを繋いだ。

<< 下に続く >>

迎えた2日目はあいにくの雨模様。「ずっと雨が降っていて寒かった」という単独首位スタートの中村だが、この日も落ち着いたプレーを見せる。前半の5番、8番でバーディを奪い、9番でボギーを打つも直後の10番で取り返す。14番でボギーを叩いたものの、残りホールをパーで切り抜け、2位に2打差をつけて、嬉しいプロ初優勝を飾っている。

「練習ラウンドのときにコースとの相性が良かったので、ミスを最小限に抑えれば勝てると思いました」という中村。今年は、「日本女子プロゴルフ選手権」で23位タイに入るなど、レギュラーツアーでも徐々に結果を残してきており、今後の飛躍が期待できそうだ。「賞金ランキングでシード権が獲れるように、残りの試合を頑張りたいです。賞金は家族の為に使いたいです」と満面の笑みで話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 PAR72/Shot Naviレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!