ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍さんが地元のジュニア&ファンと交流 「うれしい気持ちでいっぱい」

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 3日目(7日)◇茨城GC西コース(茨城県)◇6680yd(パー72)

3年ぶりに有観客で行われた今大会は、初日から7000人を超えるギャラリーが集まるなど賑わいを見せている。大会恒例のイベントも復活し、久光製薬とスポンサー契約を結ぶ宮里藍さんが登場して、地元のジュニアやファンとの交流を行った。

<< 下に続く >>

久々に大勢の観客であふれる会場に、「選手にとってもすごくいいことだし、メジャー大会の雰囲気、重みもグッと出るので、とにかくうれしい気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せた。

つくばみらい市立伊奈東中学校ゴルフ部11人を前にトークイベントも行い、「ゴルフを楽しんでもらいたい気持ちが1番なので、そこをメインに部活を楽しんでもらいたいです」とジュニアたちにエールを贈った。

自身も昨年末に第一子を出産し、「今は育児と自分のやりたいことをどう両立するか、まだまだ模索中」と奮闘中。現役を引退して5年になるが、「こうやって現地に来ると、改めて自分のやりたいことをやっていきたい気持ちが強くなるので、上手に両立できればいいなと思いますね」と試合の空気を楽しんだ。

関連リンク

2022年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!