ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

ルーキー小倉彩愛 満足感と悔しさは「半々」

◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 最終日(17日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6499yd(パー72)

首位と3打差の3位から出たルーキーの小倉彩愛が4バーディ、1ボギーの「69」で回り、通算8アンダーに伸ばして4人でのプレーオフに臨んだが、2ホール目で8mの下りのバーディパットを外して万事休す。惜しくも初優勝には手が届かなかった。

<< 下に続く >>

「バーディチャンスも作れてパットも決められた」と話した前半でスコアを3つ伸ばしたが、優勝争いの中でのサンデーバックナインで1バーディ、1ボギーとスコアを伸ばせなかった。この日唯一のボギーをたたいた17番ホールを「何してんだ」と悔やんだ。

直近の3試合はすべて予選落ちしていた。久しぶりに回った決勝ラウンドは「優勝争いだったけど、楽な気持ちで回れた」と落ち着いていた。満足感と悔しさの割合は「半々ですね」

「(シーズン)前半で優勝争いして、後半で勝てたらいい。自分はここまで来られることが分かったので、もう少し高い目標を持って戦っていきたい」。21歳のルーキーは、早くも次を見据えた。(熊本県菊陽町/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 KKT杯バンテリンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!