ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

安田祐香が初めての一日警察署長

2021/12/20 16:40


女子プロゴルファーの安田祐香が20日、地元・神戸の生田警察署で初めての一日警察署長を務めた。

署員ら約30人を前に訓示も行い、「緊張しましたが、なかなかできないことなので光栄です」と制服姿で笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

年末年始はオレオレ詐欺などの特殊詐欺も増加するが、「警察の方に相談するのが一番です」と警鐘を鳴らした。

その後、「特別警戒実施中」の横断幕を手に母校・滝川第二高のブラスバンド部と三宮センター街でパレードを行った。

52試合におよぶ2020-21年シーズンは40試合をプレーし、けがもあって賞金ランキング69位。同年代の古江彩佳らが結果を残しただけに悔しい思いを味わった。

それでもQTファイナルステージでは20位に入り、例年6月ごろに行われるリランキング(賞金額に応じて出場優先順位を組み替える制度)まで優先的に出場できるポジションは確保した。

22年シーズンへ「しっかりとコツコツと続けることが大事。初戦から優勝争いして、前半戦のうちに優勝できるようにしたい」と力を込めた。(編集部・玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには吉本ここねプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!