ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

安田祐香はノビノビ突破「もっと食べて強く」

◇国内女子◇QTファイナルステージ 最終日(3日)◇葛城ゴルフ倶楽部 宇刈コース(静岡)◇6412yd(パー72)

安田祐香が5バーディ、2ボギーの「69」で回り、通算イーブンパー20位に入った。例年6月頃に行われるリランキング(賞金額に応じて出場優先順位を組み替える制度)まで優先的に出場できることになり笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

「今週はショットがいいのでノビノビやろうと思った。来年につながるようなショットがひとつでもできたらいいかなと。パットが後半入ってくれたので良かったです。久々にいい緊張感の中でプレーできた」

前半6番(パー3)でボギーが先行するも、9番で3m、10番で6m、11番では5mを沈めて3連続バーディと流れをつくった。

52試合におよぶ2020-21年シーズンは40試合をプレーし、賞金ランキング69位に終わった。「けがをしてしまったのは仕方ないが、やっぱり後悔したので、まずは強い身体を作りたい」と意気込む。「下半身をメインにやりたいが、もっと食べて強くしたい。体力づくりと“食トレ”を並行してやりたい」

アマチュア時代に切磋琢磨した同年代の古江彩佳西村優菜吉田優利らはすでにツアー初優勝を達成した。「すごくいい刺激をもらう存在。今は結構離されてしまっているが、やるべきことをしっかりして追いつけたらいい」。反撃の2022年シーズンへ準備を重ねる。(静岡県袋井市/玉木充)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!