ニュース

国内女子楽天スーパーレディースの最新ゴルフニュースをお届け

ホールインワン達成の西郷真央が2打差3位に浮上

2021/07/30 18:21


◇国内女子◇楽天スーパーレディース 2日目(30日)◇東急グランドオークゴルフクラブ (兵庫)◇6568yd(パー72)

インコーススタートの序盤からボギー2つが先行して苦しかっただけに17番(172yd/パー3)でのホールインワンはこの日一番のハイライトとなった。19歳の西郷真央が1イーグル6バーディ、2ボギーの「66」でプレー。5アンダー6位からトップと2打差の通算11アンダー3位で最終日を迎える。

<< 下に続く >>

17番では逆光とあってギャラリーからの「入れ!」という歓声で「入ったんだな」と確信した。白球はピン手前6ydから転がってカップへ。初日のラウンドでも同じ6Iを握っていたが、オーバーして「いいイメージはなかった」

この日のカップはグリーン左側に切られ、フェードが持ち球の西郷にとっては狙いにくい場所ではあったが、「イメージ通りのドローが打てて、ショットの内容もすごくいいショットが打てた」と歓喜した。このプロ入り後初めてのエース達成で楽天ポイント10万円分(※最終日は同100万円分)を獲得した。

1シーズンに統合された2020年-21年シーズンで、5位以上から最終日を迎えるのはこれで11回目(そのうち2位以上は8回)とし、最終日最終組は7回目。あと一歩のところで初優勝に届かずにいる。

「今までの経験が全部糧になっていると思う。そういった部分を少しでも生かせるようなゴルフが出来るようにあしたも精一杯頑張りたい」。表純子は初優勝までに2位を11回と過去には多くの悔し涙を流した選手もいる。

連日30度以上の気温と暑さとの戦いも予想されるが、勝敗が決まるその時まで力を振り絞る。(兵庫県加東市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 楽天スーパーレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!