ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

史上3人目の3週連続優勝へ 稲見萌寧「バックナインで考える」

◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 初日(16日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6501yd(パー72)

インから出た稲見萌寧が、8バーディ、1ボギーでトーナメントコースレコードに並ぶ「65」を叩き出して、45位から8位にジャンプアップ。首位と4打差で、史上3人目となる3週連続優勝を懸けて最終日に挑む。

<< 下に続く >>

ラウンドを終え、「はい、疲れています」と苦笑するが、スコアカードは対照的に元気いっぱい。「73」の初日から、ショットが復調して「65」とバーディラッシュを披露した。

「今日はスタートが早かったので良かったです。遅いと身体がだるくなったりするので…」と、7時55分のスタートに合わせ、前夜は21時に就寝して、4時半に目を覚ました。ショットの修正も「やっていることはいつも同じ。ちょっとしたタイミング」と微調整だけだという。

「正直、予選を通って良かったなとホッとしています」。前週優勝者として最低限の目標はクリアしたが、気が付けば頂上も見える位置まで上がってきた。

過去、3週連続優勝を達成したのは2007年の全美貞(韓国)と19年の鈴木愛の2人だけ。「2週(連続)で頑張ったなと思っているし、全然意識していないです」と話すが、その状況に追い込まれると俄然集中力を発揮するのがこれまでのパターン。「最後のバックナインから意識する感じですね」と、スイッチはまだオフのままだ。(熊本県菊陽町/今岡涼太)

関連リンク

2021年 KKT杯バンテリンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!