ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

ビギナー取り込みへ フジテレビが最終日にゴルフ中継の新たな試み

2021/03/27 15:23


◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI◇UMKCC(宮崎県)◇6568yd(パー72)

大会を中継するフジテレビは、最終日の28日(午後4時5分~5時20分、系列28局ネット)にゴルフ初心者やゴルフに興味がある視聴者をターゲットにした放送を行う。家族みんなで楽しめる“新たなゴルフ中継”としている。

<< 下に続く >>

主音声でプロの解説を軸にこれまでと変わらず熱戦の模様を伝え、副音声でゴルフ大好き芸人のアンタッチャブル柴田英嗣さんを「応援隊長」として起用し、宮崎出身の女子ゴルファー三浦桃香が解説を務める。副音声のスタジオ映像はサブスクリーンとして、フジテレビスポーツ公式YouTubeチャンネルで同時配信する。

同局では「これまでゴルフ中継を見たことがない」「ゴルフ中継って専門用語ばかりで難しい」というイメージを変えて、これからゴルフを始める人や気軽にゴルフ中継を見たいという視聴者に向けたい、としている。

柴田さんは「プロのプレーをしっかり見て、すごさをより実感し、自分でも吸収したいです。そして、視聴者の皆さんとも、色々と共感して楽しんでやっていければと思います」とコメントしている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!