ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

YouTubeデビュー渋野日向子 チャンネル登録者は24時間足らずで2万人超に

2021/02/23 12:25


女子プロゴルファーの渋野日向子が22日にスタートしたYouTubeチャンネル(渋野 日向子/ Hinako Shibuno)の登録者数が24時間足らずで2万人を超えた。

渋野は22日午後、クラブ契約するピンのオンライン新製品発表会に出席した後、移動中の車からライブ配信して「渋野日向子YouTubeはじめます!!」と宣言した。

<< 下に続く >>

コロナ禍でメディア登場の機会が減少し、試合が無観客で行われていることなどを踏まえ、「もっと、渋野を知ってもらいたい。渋野はこんなにポンコツなんだって知ってもらいたいので」と開設の経緯を説明。その後の初投稿動画には米国のゴルフコースで海外転戦などを振り返る様子が収められている。

女子ゴルフでYouTubeを開設している主な選手のチャンネル登録数は、2018年に始めた有村智恵が4万4000人で、昨年スタートした河本結が約10万7000人と突出。渋野のチャンネルはわずか一日で、コロナ禍をきっかけに始めた成田美寿々の1万9000人や勝みなみの1万4600人を抜く注目度。「なるべくレッスンはしたくない」としているのも他のゴルファーとは一線を画している。

「超大物アスリートとのコラボ」も予告。名前こそ明かしていないが、今後放送予定のテレビ番組ではことしプロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大投手の特番に登場する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!