ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

「YouTuber冥利に尽きる」47歳・片山晋呉が2打差5位

2020/11/14 18:49


◇国内男子◇三井住友VISA太平洋マスターズ 3日目(14日)◇太平洋クラブ御殿場コース(静岡)◇7262yd(パー70)

初日から3日続けて、盟友・宮本勝昌と同組でプレーした永久シード選手の片山晋呉は「付き合いはもう35年。こういう舞台で回れるのはありがたいし、うれしい。僕らには先がないからね」と笑った。若手、中堅が並ぶ上位のうち47歳が気を吐く。3mを流し込んだ最終18番(パー5)のバーディで力強くガッツポーズをつくった。

<< 下に続く >>

「終わって(通算)5アンダーに行ったら最高かなと思っていた」との言葉通りのフィニッシュ。首位に2打差の5位につけ、2017年以来の通算32勝目が視界に入った。「難しい、大変。距離が長いから、おじちゃん、大変。必死です」。ロングコース、若い選手のパワーに対抗するため、日々のトレーニングと練習の創意工夫は増えるばかりだ。

そんなゴルフへの熱意は今年2月、開設したYouTubeチャンネル(45 GOLF - 片山晋呉チャンネル)でも垣間見える。コロナ禍で試合数が減少したこともあり、動画を次々とアップ。すでに15万人以上のチャンネル登録者がある。

内容はゴルファーへのレッスンが中心だが、いまだ破られない日本勢最高順位(2009年/4位)を記録した海外メジャー「マスターズ」への思い出話を披露する回もある。今週は11月開催となった今大会について解説。「ギャラリーがいないから、上の人たちは簡単に思うのでは。若い選手は気持ちよくプレーできる。…そういうのをYouTubeでしゃべるんだ」

ちなみに16日(月)の朝には、YouTubeまたはInstagram等での解説リクエストもあるとか。その前にもちろん、“本職”に全力を注ぐ。「勝ったら、ずっと起きてます。そのまま(祝杯で)酔って、マスターズ観るかな…。まずはこんな位置でやれていることが幸せだね。YouTuber冥利に尽きる(笑)。あしたもいいゴルフをしたい」。コースの内外でベテランは大忙し。(静岡県御殿場市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 三井住友VISA太平洋マスターズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!