ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月11日>

2009年 横峯さくらが山形県でジュニア育成

横峯さくらが山形県でジュニア育成に携わった。父・良郎氏が鹿児島県で主催する「さくらアカデミー」の分校として、「さくらンボキッズアカデミー」(ゴルフ練習場・天童ゴルフパーク/山形県天童市)が開設され、開校式を行った。

「山形でゴルフをするイメージはなかったけど、こんなにたくさん集まっていただいて驚きました」と横峯。多くのジュニアとその家族が訪れて大盛況だった。

<< 下に続く >>

開校式の後にはジュニアの練習を指導し、最後には実技も披露。「2、3年くらい前までは自分のことでいっぱいだったけど、経済的な余裕もできたし、社会貢献の一つとしてジュニア育成ができるのは素晴らしいこと。山形で一人でも多くのゴルファーが増えてくれたらうれしいです」と笑顔で話した。

雪のため冬はラウンドできないが、良郎氏は「ここで打つことはできるし、パターは家でもできる。冬休みに鹿児島で合宿するのもいいし、教育の一環としてうちの生徒をこっちに連れてきて球拾いさせるのもいい」と狙いを明かした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!