ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月12日>

2017年 福田真未が涙のツアー初優勝

福田真未が「伊藤園レディス」で3バーディ、3ボギーの「72」でプレー。通算11アンダーで3日間首位を守る完全優勝を成し遂げた。

当時プロ7年目の25歳がツアー初タイトルを手にし、「すごく1日を長く感じた。信じられないという気持ちでいっぱい」と振り返った。

<< 下に続く >>

4打差首位で出た最終日は残り6ホールから試練が始まった。13番(パー5)で奧から3パットを喫して、この日初のボギー。14番は2打目を左に引っ掛けてバンカーにつかまり、連続ボギーとした。15番(パー5)も3Wで放った2打目が大きく左に巻き、3連続ボギー。

一方、1組前で回るアン・ソンジュ(韓国)は15番、16番と連続バーディを奪取し、その差はわずか1打となった。

それでも「冷静に慎重にやるしかない」とグリーン左に池が広がる17番(パー3)での長いファーストパットは4mオーバー。「1打差だったし、このパットは鍵になると思っていた」という勝負のセカンドパットはねじ込みパー。右拳を2度振るガッツポーズを見せた。

最終18番も池が迫る左サイドに切られたピンを避け、グリーンセンターへと乗せた。バーディパットは1mショートも、続くパーパットは真ん中からカップに沈めて1打差で振り切った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!