ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藍はボギー先行!さくらは出入りの激しいスタート!

国内女子ツアー「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」が、兵庫県にある六甲国際GCで開幕。初日、各選手スタートするときには、薄く霧がかかった状態だったが、12時時点では曇り空となっている。米国から一時帰国し大会に参戦している宮里藍は、8時15分に10番ホールからスタート。

13番でボギーを先行させると、16番でも2打目がグリーンをこぼれアプローチを寄せきれずにボギー。後半に入っても5番で再びボギーを叩き6番ホールを終えて3オーバーの56位タイと少し苦しいスタートとなっている。

<< 下に続く >>

宮里との直接対決が期待される、今季賞金ランキング首位をひた走る横峯さくらは、宮里の1組前でラウンド。12番パー5でバーディを奪うが、続く13番でボギー。15番、16番で連続バーディを奪うが、後半に入っても1バーディ、2ボギーと勢いに乗ることができていない。それでも横峯は7番を終えて1アンダーの13位タイでプレー中だ。

首位は14番を終了して5アンダーの佐藤靖子。4アンダー単独2位に17番まで終了した一ノ瀬優希。さらに1打差の3アンダーには、諸見里しのぶ上原彩子をはじめ、新里菜苗など3人のアマチュアが健闘を見せている。

関連リンク

2009年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!