ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

昨年プロテスト合格組が躍進 西村優菜「上位で争えていたら最高の形」

2020/09/11 19:13


◇国内女子メジャー第1戦◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目(11日)◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)◇6640yd(パー72)

2アンダーから出た2日目に、「68」で通算6アンダー2位とした西村優菜は「60台を目標にしてスタートしたので、まずはそこをクリアできてよかった」と表情を明るくした。

<< 下に続く >>

西村だけではない。昨年当地でプロテストを通過した21人のうち、11人が今週のフィールドに名を連ね、そのうち予選を通過したのが9選手。2位につけた3選手を筆頭に、トップ25位以内に8選手が入っている。

「一緒にここで受かったメンバーと上位で争えていたら最高の形かなと思う。自分もそこに食い込めるように頑張ろうっていう気持ちです」という西村。「あと2日間の方が難しくなると思うので、まずはしっかり60台を出す。結果としてトップ10に入れたら最高かなと思います」と、同期との切磋琢磨でメジャー制覇に挑んでいく。

<昨年プロテスト組の予選ラウンド成績一覧>
-6/2T 西村優菜澁澤莉絵留笹生優花
-3/17T 吉田優利田中瑞希
-2/23T 安田祐香山下美夢有西郷真央
+1/53T 河野杏奈
(以下、予選落ち)
+4/87T イ・ソルラセキ・ユウティン

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!