ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2戦連続Vの笹生優花「当てて!何食べたでしょう」/一問一答

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 最終日(30日)◇小樽CC (北海道)◇6695yd(パー72)

ツアー史上初となるセカンドカットが行われた今季第3戦は、19歳の笹生優花が第2戦「NEC軽井沢72」に続いて2試合連続優勝を挙げた。10代での2試合連続Vは宮里藍畑岡奈紗に続く3人目になった。

<< 下に続く >>

大会前日から猛暑が続いていた北の大地は、大会3日目に雲行きが怪しくなり最終日は上着が手放せない天候に。笹生も「今日は難しい日だった」と18ホールプレーを終え安どの表情を浮かべ、10代らしいあどけない素顔をさらけだした。以下一問一答。

―逆転優勝した前戦と違い、追いかけられる立場だった
正直1番ホールではアナウンスされて『リーダーなんだな』と思ったけど、2番のダボで『あ、もうリーダーじゃない。入れ替わっちゃったじゃーん』って思った。

宮里藍さん、畑岡奈紗プロに近づいた?
全然まだ近づいてない。(二人は)日本で頑張ってアメリカに行って頑張ってるので近づいたなという感じはない。ただ二人がやってきたことを、自分もやれたんだなという気持ちにはなった。

―早い時間にコース入り。本来のティオフ時間の3時間前にいたけど?
そんなに?(笑) ホテル遠くて混むか分からなくて6時半ごろにつくイメージで出たら全然混んでなくて7時頃についた。道が混んでなくてもっと遅く出れば良かった。

―スタートまで何をして過ごしましたか
最初プラプラーっとして7時半に朝ご飯食べて、また1時間半プラプラしようかなーと思ってそこらへんを歩いてた。寝たかったけど寝るのって失礼かなって。

―昨夜は何を食べられましたか
そこは当ててみてください!何食べたでしょうか?

―味噌ラーメン?
味噌ラーメンは(今週すでに)食べた。

―焼肉?
当たりーーーー!牛タンとかロースとか。美味しかったです。

―お母さんの手料理と(毎日食べたいという)カレー以外で何食べたい?
オシャレな、一カ月に一回、一年に一回でもいいけど、なかなか食べられないしゃぶしゃぶ。贅沢な食べ物の中だったらしゃぶしゃぶが一番好きです。

―ご褒美に食べに行く?
それはないかも。昨日焼肉食べちゃったから、それがご褒美になっちゃった(笑)

関連リンク

2020年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!