ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

16番で再びの池ポチャ 安田祐香「去年と同じことしてる」

2020/08/29 20:01


◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 3日目(29日)◇小樽CC(北海道)◇6695yd(パー72)

快調に飛ばしていた安田祐香は再び小樽CCの16番で流れを止めた。「噛んだとかはなかったんですけど、右にいっちゃいました」と5Iの第2打を右手前の池に入れてダブルボギー。初めてスコアを落とし18番もボギーをたたき、トップと7打差の7位に後退した。

<< 下に続く >>

アマチュア優勝がかかった前年大会も上位争いを繰り広げていた第3ラウンドで同じ池に入れた。そのときは4UTだった。「距離的には4UTだけど(球が上がらず)ドロップするかも」。クラブを持ち替えたが「去年と同じことをしている」。前半5バーディの猛チャージで一時首位の背中を視界にとらえただけに悔しさが募る。

「ショットがすごく良くなってきている。バーディチャンスにつけているのでそこはいい感じ」と調子は上向いている。「(グリーンを狙わず)アプローチでもいいと思って打つか…どうやってやればいいかな。池を回避して奥のバンカーにも入れないように」と16番攻略法が頭を悩ませる。

オーガスタナショナルGCなどを経験してきた19歳は「今まで回ってきたコースの中でも、刻みにくいし結構難しい」とコース難易度を実感しながら「ティショット次第ですけど、良いところに置ければバーディを狙っていきたい」と鬼門でのリベンジにも目を向けた。 (北海道小樽市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!