ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

安田祐香が西郷真央に3&2で完勝 9ホールマッチ

女子プロゴルファーの安田祐香(19歳)と西郷真央(18歳)は23日、札幌市の真駒内カントリークラブで9ホールのエキシビションマッチを行った。安田が1ホールも奪われず、3&2(2ホール残して3アップ)で完勝した。

安田は出だしの1番で、ピン下7mのバーディパットを沈め1アップ。2番もOKパーとし、2ホール連続で奪った。4番ではフェアウェイからの2打目をピン10cmに絡めてOKバーディとし、突き放した。西郷はティショットが右に出る場面が目立った。

<< 下に続く >>

安田は「1番から長いパットが入ってくれ、流れ良くプレーできた。勝因は1番のパット」と振り返った。西郷は「あっという間に過ぎたが、楽しくプレーできた。(安田は)上手で淡々とプレーする。尊敬できる選手のひとりだ」と勝者をたたえた。

試合は新型コロナウイルスの感染対策として、無観客で実施。インターネットの特設サイトでライブ中継した(試合後も視聴可能)。

2人はともに2019年のプロテストに合格したツアールーキー。西郷が所属する大東建託主催の7月「大東建託・いい部屋ネットレディス」が中止になったため、ファンらに元気な姿と真剣なプレーを届けたいとの思いから、今週「ニトリレディス」(27日~、小樽カントリー倶楽部)が開催される北海道で“直接対決”に臨むことにした。

※12時30分配信の「ルーキー西郷真央と安田祐香が9ホールマッチ」を差し替えました

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!