ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

ママになった若林舞衣子 産休明け初ラウンドは2アンダー

2020/06/26 07:45


◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 初日(25日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

コースメモのホルダーに宝物を忍ばせている。あいにくの雨も、前の組にプレーを待たされている時間も、2カ月前に1歳になった愛息の写真を見れば、ストレスが吹き飛んだ。32歳の若林舞衣子は昨年第1子を出産後、今大会が初出場。1年10カ月ぶりのツアー復帰初日に「70」をマークし、2アンダー27位でリスタートを切った。

<< 下に続く >>

17年までにツアー3勝をマークした32歳は、18年11月から日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の産休制度を利用して今季シード選手としてカムバックした。

当初復帰を予定していた3月の開幕戦は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で6月末に先延ばしに。緊急事態宣言発出中は新潟の実家で過ごした。子どもと一緒に上京し、この日ようやく迎えた“ママ初ラウンド”。「もっとドキドキすると思ったけれど、意外と、久しぶりな感じもしなくて回れました。とにかく楽しかったです」と無観客開催にも大満足の様子だった。

「コレを見ながら頑張りました」。写真を手にして目じりが下がる。試合期間中、長男は姉に預かってもらっている。しばしの別れも好材料。「『いまごろ何してるのかな』『お昼を食べているのかな』と。(試合中に)そう思う時間が今まではなかった。いい気持ちの切り替えになったと思います」。頼もしすぎる味方をつけて、第一線に帰ってきた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!