ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

女子ゴルフ23年ぶり月曜決戦 アース・モンダミンカップ「72ホールやり切る」

2020/06/28 09:08

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ(28日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

悪天候のため28日(日)の最終ラウンド実施を見送り、29日(月)午前8時スタートに順延されることが決まった。

<< 下に続く >>

大会主催者のアース製薬と日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が発表した。新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が約4カ月遅れた女子ゴルフのシーズン初戦は、異例の月曜決着となる。JLPGAによると、最終ラウンドを月曜日に行うのは1997年の「日本女子オープン」以来で23年ぶり。

28日午前10時の開始予定だったが、同日午後1時への変更がいったん決定。ただ、最終組のスタートは午後3時となり、午後7時ごろの日没までに24組70選手のすべてが競技を終えるのは難しい情勢になっていた。

このため再び協議を行い、予備日の29日に18ホールの最終ラウンドを行うことを決めた。大会関係者は「4日間72ホールをやり切る」と話した。

第3ラウンド終了時点で、21歳の田中瑞希が通算11アンダーで首位。3打差で20歳の古江彩佳、18歳の西郷真央の2人が追っている。

千葉県袖ケ浦市にある会場周辺の天候は午前8時半時点で土砂降りの雨。銚子地方気象台によると、29日は曇り時々晴れと予想される。

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!