ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

3差追う古江彩佳「戦略立てる」 西郷真央「練習場へ」/女子ゴルフ順延

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ(28日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

首位の田中瑞希を3打差で追って最終組に入る古江彩佳西郷真央は、悪天候により最終ラウンドが29日(月)に順延されたことについて、それぞれコメントを出した。

<< 下に続く >>

昨年の「富士通レディース」史上7人目のアマチュア優勝を遂げた20歳の古江は、プロとしての初勝利がかかる。「YouTubeで、昨日の自分のプレーをちょこちょこ見ているところでした。(きょうの予定は)全然考えていません。キャディさんと相談して、あすの戦略などを立てたいと思います」とした。

18歳の西郷は昨年のプロテストに合格し、今大会がプロデビュー戦。制すれば、史上初の快挙となる。「練習場へ行って、調整する予定です。昨日、ラウンド後の練習でちょっとしたズレを修正できた。それを確認した。きょう一日で体力回復できると思うし、いい調整ができると思う。良い方につながればと思います」と期待を込めた。

最終組は29日午前10時、アウト1番からスタートする予定だ。

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!