ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子「死ぬほど練習しないといけないんだなあ」/一問一答

2020/06/26 18:25


◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 2日目(26日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

強い風が吹きつけた大会2日目の午後スタート。イーブンパーから出た渋野日向子は3バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「74」とスコアを落として通算2オーバー。カットラインに1打届かず、今季初戦は予選落ちとなった。

<< 下に続く >>

今日を振り返って
アプローチでチップインもしたけど、何個もボギーを打ってしまった。ティショット含めショットがなかなかピンに絡むようなことがなかった。フェアウェイキープも良くなく…全体的にダメダメでした。

風の影響もあった
風の吹く方向も分かっているので、全部自分のミスですね。

ダブルボギーを打ってから精神的に
ダブルボギーのあと15番と17番で取り返したけど、個人的にはパー5で4つ落としたというのがメンタルにきた。練習を沢山していても試合でできないと意味がないよな、と痛感した。死ぬほど練習しないといけないんだな、と思いました。

試合と練習の違いは
無観客だったので練習ラウンドのような感じで出来るかなと思ったけど、試合というのが頭に入っているので、緊張もしましたし、思うように動けなかった。試合でしかならないような感じ。試合をやってないと鈍っちゃうな、とは思いました。観客さんがいる中でバーディを獲れた時の歓声はエネルギーになる。

昨日の2罰打がなければ
今日の方が悔しかった。昨日の2打よりもったいない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!