ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

【速報】渋野日向子は2オーバーでハーフターン

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 初日(25日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

荒天のため全体のスタートが1時間遅れた大会初日は、降雨によるコースコンディション不良のため34分間の中断を挟み、10時40分にプレーを再開。渋野日向子は前半を2オーバーで後半に入った。

<< 下に続く >>

5番ではグリーン上でプレーの妨げになるボールマーカーを1クラブへッドずらしたまま戻し忘れてプレー。ゴルフ規則14.7a(※)の誤所からのプレーで2罰打のダブルボギーとした。今大会は人員削減のため、スコアラーが帯同しておらず、スコアは固定スタッフへの自己申告となっている。難関の9番ではグリーンの右に乗せ、2パットのパーで終えた。

トップを走るのはアウトコースから出て、11番を終えて3アンダーの木戸愛と前半9ホール終えた畑岡奈紗、インコースから出て2番を終えたリ・ハナ(韓国)の3人。安田祐香は出だし1番でボギー発進したが、続く2番でバウンスバックし、12番を終えて1アンダーとなっている。

※【ゴルフ規則14.7a】(抜粋)
・プレーヤーは自分の球が止まった場所から各ストロークを行わなければならない。ただし、規則がプレーヤーに別の場所からプレーすることを要求する、または認める場合を除く(規則9.1参照)。
・プレーヤーは誤所から自分のインプレーの球をプレーしてはならない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!