ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

今季3勝目を挙げた上田桃子が、賞金獲得争いでトップに!

「スタンレーレディスゴルフトーナメント」(静岡県・東名CC)の最終日が15日(日)に行われ、上田桃子横峯さくら有村智恵とのプレーオフを制して今季3勝目を達成。優勝賞金945万円(悪天候により競技が27ホールに短縮され、賞金配分は75%)が加算され、賞金獲得レースにおいて自身初となるトップの座に立った。

3週連続優勝という圧倒的な強さを見せていた全美貞が、5月上旬開催の「サロンパスワールドレディス」以降守り続けてきた賞金ランク首位の座からついに陥落。しかし、その差は僅かに約13万円。今週は欠場していた全だが、来週からは「全米女子オープン」の疲れも癒えた万全の状態でツアーに復帰する。また上田は、7月下旬から「エビアンマスターズ」、「全英リコー女子オープン」の海外連戦が決まっており、数週間は日本ツアーから離脱する予定。今後しばらくは、全が再び賞金獲得レースをリードする展開が予想される。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!