ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2019年末・渋野日向子の主な出演テレビ番組をまとめてみた

2019/12/30 17:15


今年の「AIG全英女子オープン」で優勝し、日本勢として42年ぶりとなるメジャー制覇の快挙を成し遂げた渋野日向子はあす31日、ゲスト審査員で出演する「NHK紅白歌合戦」で2019年を締めくくる。シーズン終了からここまでに放送された主な出演テレビ番組をかいつまんでみた。

「情熱大陸」(12月8日、MBS)

渋野を追ったドキュメンタリー。副題は「ゴルフ界のスマイリングシンデレラ!42年ぶり快挙の裏側」。表彰式で始まるプロローグでは「私の足のサイズ(26.5㎝)のヒールがあったことに感謝」といい、「足痛っ」を連発。「私も人間だから毎日ずっと笑顔でいられるわけではないんですよ」と笑顔が重荷になったことも口にした。

「炎の体育会TV」(12月14日、TBS)

渋野は、勝みなみ新垣比菜原英莉花といずれも1998年度生まれの「黄金世代」とともにバラエティ番組に初登場。出演の理由を「宮川(大輔)さんに会いたくて」。右手の握力が50kg(20-24歳の日本人男性が約46㎏、同女性が約28kg)であることを明かす。

「炎の体育会TV」(12月21日、TBS)

渋野は、新垣、原と「黄金世代軍」としてスタジオで芸人軍とゴルフ対決。初等師範の書道の腕前、さらに、ソフトボールのストラックアウトで自慢の投球も披露した。「会いたいアスリート」という米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手のサプライズ登場に「マジで?」と仰天。憧れの人とキャッチボールが実現し「全英勝つより幸せ」と満面の笑顔を見せた。

「京セラ フェニックスチャレンジ」(12月22日、MBS)

国内女子「LPGAツアー選手権リコーカップ」前に収録されたテレビマッチ。初参戦の渋野の他、出場したのは女子が勝と原、男子は米ツアーの飛ばし屋キャメロン・チャンプ石川遼香妻陣一朗。「本が書けるんじゃないかなっていうぐらいの1年だった」と話した渋野は、チャンプと組んで優勝した。

「TOKYO応援宣言」(12月29日、テレビ朝日)

シーズン終盤の試合会場で収録された番組。サッカー解説者の松木安太郎氏の取材に応じた渋野は、プロ入り前まで苦手だったパットを「手つなぎパット練習法」(左手を握手してもらい、右手だけで打つ)で克服したとして“実演”。来年の東京五輪について「生きているうちに一度あるかっていうぐらいの日本でのオリンピック。このチャンスをしっかり活かして、自国開催で金メダルを獲りたいので、選ばれるように頑張りたい」と話した。

年末年始も渋野をテレビで見ない日はなさそうだ。30日夜には「村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード2019」(フジテレビ)にVTRで出演、31日の「NHK紅白歌合戦」は生出演となる。年明けは「元日TOKIO嵐は10周年! ウルトラマンDASH」(1月1日、日本テレビ)、「夢対決2020 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(1月2日、テレビ朝日)、「しぶこと千鳥のナイスパーじゃな!?超豪華アスリート新年会2020-」(1月4日、テレビ東京)などに登場予定で“お茶の間の顔”になりつつある。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。