ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

全英女子の優勝トロフィとウエアは今どこに? 渋野日向子「そんなに浸っても」

2019/12/22 12:52


隣のマネキンは思い出深いウエアを着ている。カラフルな柄とブランドロゴが散りばめられた白いポロシャツに水色のパンツ。21日、契約するビームスゴルフのトークショーを終えた渋野日向子は、「AIG全英女子オープン」最終日のコーディネートを「私イコール、(このウエア)みたいになりましたよね」と眺め、190cmほどあるマネキンの口元にマイクを運んで「キミ、大きいね~」とおどけてみせた。

お馴染みになったこのシャツは、渋野を応援する多くのファンに試合会場で着用されるようになった。ただ本人は「なんか、恥ずかしくて全英の後は着たことがないんですよ。縁起は良いけどなかなか着れない、みたいな」と笑う。タイトルに溢れるスポーツ選手は、記念品をお世話になった方々にプレゼントすることも多い。メジャー優勝時のウエアも「家にあってもハンガーに掛かっているだけになっちゃうので」と、父の悟さんがスポンサーに贈ったそうだ。

<< 下に続く >>

ソフトボール、ジュニアゴルファー時代からの栄光の品々も岡山の自宅にはあるが、すべてを部屋に飾るわけではない。「優勝したときのボールとかはないかも。段ボールに入っていたり」と記憶をたどる。

さらに全英女子オープンの優勝トロフィのレプリカも、所在はいまひとつ不明。「あれ、家にはあるはずだけど、玄関に飾ったりはしていないです。たしか、家にある」と笑いながら首を傾げた。「そんなに浸ってもね。来年は切り替えてやらないといけない」と視線を2020年に向けている。(編集部・林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!