ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

大山志保、佐伯三貴が2位タイ発進!/米国女子ツアー 1次予選会

米国女子ツアーの来季出場権をかけた1次予選会が16日(火)、カリフォルニア州にあるミッションヒルズカントリークラブで開幕した。競技は4日間に渡り、72ホールのストロークプレーで実施。上位30位タイが12月に行われる最終予選会に進出する。日本からは大山志保佐伯三貴のほか、宮里美香を含めたアマチュア3人が出場している。

その初日、初挑戦となる大山と佐伯が、首位に3打差となる3アンダー2位タイと好発進を見せた。昨年は「迷いがあるまま行っても通用しない」と米ツアー挑戦を断念した大山。満を持しての今大会で、予選突破への期待を抱かせる上々の滑り出しとなった。

大山と同組でラウンドしたミッシェル・ウィは、2アンダーの8位タイ。また、宮里は1オーバーの35位タイとまずまずの滑り出しを見せている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!