ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵が初のアルバイトを経験! 時給は…

2008/12/26 19:15


女子プロゴルファーの有村智恵(21)が、人生初めてのアルバイトを経験した。26日(金)、自身がウェア契約を結ぶビバハートの専門店(神戸市)で接客業務を担当。「これまではゴルフだけだったので、アルバイトをしたことがなかったんです。姉がファーストフード店などで働く姿が楽しそうだったので、一度やってみたかったんですよ」。午後12時から16時までの4時間、レジで来店客にウェアを丁寧にたたんで渡したり、時にはレジ作業や来店客への店内の案内などを行ったほか、サインや写真撮影に応じるなど笑顔で接客業務に精を出していた。

「私も試合の時にウェアを選んでいるんですが、お客様といっしょでいろいろと何を着ようか悩むんですよ。メーカーの方に意見とかも言うんですけど、今日はいろいろな人の意見が聞けて良かったです」。この日の時給は850円。実質4時間の労働をこなし、この日受け取った記念すべき初のアルバイト代は3,400円となった。「嬉しいですね。このバイト代で、何かおいしいものを買いたいと思います!」。有村にとって、人生初のアルバイトはリフレッシュも含め、実りある経験となったようだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。