ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子のコーチから助言 野澤真央はショットが復調

2019/08/30 06:45


◇国内女子◇ニトリレディス 初日(29日)◇小樽CC(北海道)◇6650yd(パー72)

22歳の野澤真央が3バーディ、1ボギーの「70」で回り、2アンダー5位で初日を終えた。ツアー屈指の難関コースに「去年、一昨年までは15番や16番とか、このホール難しい!と思い込みすぎて、ビビっていた部分があったけど、それが減った」と振り返った。

昨年末のQTランク56位で今シーズンを迎え、第1回リランキングで39位。今季は16試合に出場し、予選落ちは9度。開幕前は「どこに飛んでいってしまうんだろう」とショットに不安を抱えていた。

26日(月)にドライビングレンジで修正を試みるが悩みは解消されず、大会前日の28日(水)に渋野日向子を指導する青木翔コーチに助けを求めた。

青木氏とは普段からツアー会場などで「仲良くしていた」という。「どうして、こういうスイングになるのか」と体やクラブの動き方の説明を受け、「分かりやすかった。言われて、ああ正しいなというのが分かった。一瞬で解決できたので良かったです」。修正ポイントを頭に刻み、まずは予選を突破したい。(北海道小樽市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。