ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

3連勝かかる石川遼 初日は11ホールで2アンダー

2019/08/29 21:03


◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 初日(29日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)◇7103yd(パー72)

3戦連続優勝のかかる石川遼は午後4時10分にインコースから出て、後半2番までをプレー。11ホールを終え、2アンダーで暫定44位とした。出だしの10番でボギーを喫したが、11番でバーディを奪いバウンスバック。さらに17番(パー3)、18番(パー5)を連続バーディとした。30日(金)は午前8時から残りをプレーする。

<< 下に続く >>

前日の28日(水)夜、福岡に入った。「きのうの夜に着いたときも雨がすごかったですし、この大会に携わっていて来られない方もいたかと思うんですけど、JGTO(日本ゴルフツアー機構)が大会を開催するという決断をしたからには福岡、九州出身の選手をはじめ、選手一同ベストを尽くして大会が成功に終わるようにという思いしかない」と話した。

義母が前週22日(木)朝に死去し、今大会のプロアマ戦は欠席した。「3日間ですけど、妻と一緒にいることもできました。まだまだ家族で乗り越えなければいけないこともあると思います。これからもひとりの旦那としての役目というか、そういうのを求められる。非常に苦手なので、うまくできるかどうか分からないですけど」と明るい表情を作った。(福岡県糸島市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!