ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子も感激! 会場を移した2006年以降の最多ギャラリー

◇国内女子◇北海道meijiカップ 最終日(11日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6531yd(パー72)

「AIG全英女子オープン」を制した渋野日向子の凱旋出場で注目を集めた大会の最終日は、昨年比2725人増となる7631人のギャラリーが来場。3日間トータルで1万6407人となり、会場を2006年から札幌国際CCに移してからの最多ギャラリー数を更新した。これまでの最多は昨年大会の1万3741人だった。

<< 下に続く >>

大会は渋野が上位を争い通算4アンダーの13位で終えたほか、北海道出身の小祝さくらが優勝を争う(最終順位は5位)など地元大会で健闘。最終日は渋野が最終組の3組前、小祝が4組前にプレーし、多くのギャラリーが終盤組に集中した。

疲労と戦いながらも上位で3日間を完走した渋野は「全英で優勝してから、こんなにたくさんの方が来てくれるとは思っていなかった。みなさんの応援は本当に力になるし、今までとは違うムードだった。この中でプレーするのは本当に楽しいことだと改めて思った」と感慨深げだった。

なお、過去に北海道で開催された大会の最多ギャラリー数は、今大会の前身である1977年「東洋水産レディス北海道」(廣済堂札幌CC)の2万3588人。今週は13番目の動員となる。(北海道北広島市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 北海道meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!