ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子は凱旋優勝ならず 2連続バーディ締め13位

◇国内女子◇北海道meijiカップ 最終日(11日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6531yd(パー72)

「AIG全英女子オープン」で日本人42年ぶりのメジャー制覇を遂げた渋野日向子は5バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「72」とし、通算4アンダーの13位で終えた。「全英」制覇直後の凱旋優勝はならなかった。

<< 下に続く >>

4番でダブルボギーを喫するなど前半で2つ落とし、得意の後半を迎えた。12番(パー5)で3打目を2mにつけてバーディを奪った。16番でグリーン手前ラフからのアプローチを2.5mショートさせて外し、ボギーとした。

17番(パー3)はピン右1mにつけバーディとした。3オンした18番(パー5)は2mを沈めて2連続バーディ締めとし、ギャラリーの喝さいを呼んだ。25ラウンド連続でオーバーパーを記録していない。

前半8番では、左に曲げたティショットがギャラリー整理のアルバイトの左手に当たったが、大事には至らなかった。

試合はペ・ソンウ(韓国)が通算12アンダーで並んだテレサ・ルー(台湾)とのプレーオフを制し、ツアー初優勝を遂げた。

※編注:13時53分配信の「渋野日向子は凱旋優勝ならず 2連続バーディ締めに沸く」の見出しと本文に順位を入れ、14時26分に差し替えました。試合の最終結果を踏まえ、14時54分に再度差し替えました

関連リンク

2019年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!