ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

“熱中症”と診断された河本結 ノート5ページに綴った思い

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 事前(31日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6605yd(パー72)

前週「センチュリー21レディス」2日目に体調不良で棄権した河本結がプロアマ戦で調整。体の状態については「元気になりました」と明るい表情を見せた。棄権当日に病院も訪れ「超低血圧で、点滴を打ちました」と“熱中症”と診断されたことも明かした。

<< 下に続く >>

2018年7月のプロテスト合格後、初めての棄権を選択し、改めて原点に立ち返った。「日曜日(28日)に1日かけて、良かったこと悪かったこと、コーチとやり取りした会話など全てをノートに書き出して整理した」と手のひらサイズの“ゴルフノート”に思いを書き起こした。

「とりあえず思ったことを4ページ書きました。そのあと技術面やコースのこと、試合への気持ちの持っていき方、食事面、ルーティンなどをまとめたことを1ページにしました。隅から隅まで思い出したので今はすごくシンプルな状態で、心も落ち着いた」と説明した。

29日(月)にコース入りし、30日(火)から練習を再開した。今季は19試合に出場し、3月「アクサレディス in MIYAZAKI」で初優勝するなど、トップ10入りは8度。開幕初日の8月1日からはリコー所属としてスタートを切るだけに「新しい気持ちでまた一歩一歩前に進めるように頑張りたい」と意気込んだ。 (山梨県鳴沢村/石井操)

関連リンク

2019年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!