ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

日本プロ選手権祝勝会 谷口徹「若い選手にプレッシャーを与えたい」

2018/12/17 07:41


谷口徹の「日本プロ選手権」祝勝会が16日、大阪市内のホテルで行われた。日本ゴルフツアー機構(JGTO)の青木功会長ら約350人が集まり、谷口は「結婚式みたいに緊張したし、すごくうれしかった」と振り返った。

5月の「日本プロ選手権」をプレーオフのすえに50歳92日で制した。尾崎将司の持っていた49歳109日を上回り、国内メジャー最年長優勝記録を更新した。大阪・PL学園高時代の同級生で、プロ野球・巨人などでも活躍した元投手の桑田真澄氏は「ショットやパターのコントロールなど長所をいかした優勝だったと思う」と称賛した。

来季の目標について谷口は「1勝することが大事。V争いできるゴルフをしていきたい。若い選手も成長しているし、自分も1センチ、1ミリでも成長して、彼らに勝ちたい。プレッシャーを与えたい」。通算25勝で付与される永久シードまで残り5勝だが「まだ遠い目標。次の1勝が早くしたいと思っている」と話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。