ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は「ショットにブレ」 苦しみながら28位発進

国内男子◇マイナビABC選手権 初日(25日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7217yd(パー72)

大会ホストプロの石川遼は「ちょっとショットにブレがあった」とスコアメークに苦しみ、3バーディ、2ボギーの「71」で初日を終了。首位と6打差の1アンダー28位発進とし、「全体的になかなかうまくいかなかった」と消化不良のラウンドを振り返った。

<< 下に続く >>

1オンが狙える7番で、フィニッシュを崩した1Wショットをグリーン右バンカーに入れながら、1m強につけてバーディを先行した。しかし「外してはいけないところに外した」と折り返し前の2ホールでボギーをたたいた。8番ではピンサイドのグリーン右バンカーに入れ、9番ではラフからの2打目がフライヤーしてグリーンをオーバーし、ともに寄せきれなかった。

17パットを費やした前半に対し、後半は「少しずつ良くなってきた」と11番で3mのパーパットを決めてピンチをしのぐと、13番では6mのバーディパットを沈めた。「少しずつ手応えをつかんで終えられた」と後半のプレーには及第点。予選落ちした昨年の雪辱に向けて、2日目への流れを築いてグリーンを降りた。(兵庫県加東市/塚田達也)

関連リンク

2018年 マイナビABCチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!