ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は「ショットにブレ」 苦しみながら28位発進

2018/10/26 06:45


国内男子◇マイナビABC選手権 初日(25日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7217yd(パー72)

大会ホストプロの石川遼は「ちょっとショットにブレがあった」とスコアメークに苦しみ、3バーディ、2ボギーの「71」で初日を終了。首位と6打差の1アンダー28位発進とし、「全体的になかなかうまくいかなかった」と消化不良のラウンドを振り返った。

1オンが狙える7番で、フィニッシュを崩した1Wショットをグリーン右バンカーに入れながら、1m強につけてバーディを先行した。しかし「外してはいけないところに外した」と折り返し前の2ホールでボギーをたたいた。8番ではピンサイドのグリーン右バンカーに入れ、9番ではラフからの2打目がフライヤーしてグリーンをオーバーし、ともに寄せきれなかった。

17パットを費やした前半に対し、後半は「少しずつ良くなってきた」と11番で3mのパーパットを決めてピンチをしのぐと、13番では6mのバーディパットを沈めた。「少しずつ手応えをつかんで終えられた」と後半のプレーには及第点。予選落ちした昨年の雪辱に向けて、2日目への流れを築いてグリーンを降りた。(兵庫県加東市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 マイナビABCチャンピオンシップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。