ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

体調戻らず…熱中症の石川遼が「フジサンケイクラシック」を欠場

2018/08/28 19:43


今週開催予定の国内男子「フジサンケイクラシック」(30日開幕)は28日、石川遼が体調不良のため欠場すると発表した。石川は7位フィニッシュだった前週の「RIZAP KBCオーガスタ」で熱中症 のため体調を崩していた。

フジサンケイ――の会場・富士桜カントリー倶楽部(山梨)は、石川がプロ転向した2008年から「好きなコース」として公言してきたコース。09年、10年には大会を連覇した実績を持つ。

欠場にあたって、石川は大会を通じ、以下のコメントを発表した。

(コメント全文)
先週の熱中症を完治させるべく最善を尽くして治療に専念してまいりましたが、いまだに体調が優れず、残念ですが欠場することと致しました。

皆様にはご心配とご迷惑をおかけし大変申し訳なく思っております。

魅力ある大会として成功裡に終われることを心よりお祈り致します。

石川 遼

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 フジサンケイクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。