ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は8打差45位に後退 右へのミスショットに苦心

2018/07/07 19:04


◇国内男子◇長嶋茂雄招待セガサミーカップ 3日目(7日)◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)◇7178yd(パー72)

雨混じりの曇天が続いた空模様さながら、石川遼はこの日のプレーを「どんよりしたゴルフ」と表現した。4打差の28位からスタートした第2ラウンドを1バーディ、1ボギー1ダブルボギーの「74」と落とし、通算2オーバーの45位に後退。首位との差は8打に開き、最終ラウンドを迎える。

1W、アイアンともに球は右に出ることが多く、「スコアを伸ばすことに関して、すごく苦しかった」とショットに苦心した。前半6番のダブルボギーも、1打目を右に曲げたもの。「体の開きが早いスイングが多かった」と反省の言葉が続いた。

この日の気温は正午時点で12.6度と、冬物の上着が恋しくなるほどの寒さ。前日は気温の低下による飛距離ロスの調整に時間がかかったが、この日は「ショットの精度の問題」とした。

石川にとって、右へのミスは左への曲がりに比べて根の深い症状のはずだが、「何が起きてこうなったのかが分かる。すぐに直せる右(へのミス)」と語る。「良くなって、悪くなっての繰り返し。いまは根気よくやっていきたいと思う」。最終日も悪天候が予想されるが、晴れやかな気持ちでラスト18ホールを締めくくりたい。(北海道千歳市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。