ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

長嶋茂雄大会名誉会長 風邪のため来場を断念

2018/07/06 15:27

◇国内男子◇長嶋茂雄招待セガサミーカップ 2日目(6日)◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)◇7178yd(パー72)

大会事務局は6日、第3回の2007年から大会名誉会長を務める長嶋茂雄氏(プロ野球・読売巨人軍終身名誉監督)が、風邪のため最終日に来場しないことを発表した。当大会では過去最終日に登場し、カートでコースを周回するほか、18番グリーンサイドで観戦するのが恒例になっていた。

<< 下に続く >>

書面で寄せたコメント全文は以下の通り。

「セガサミーカップゴルフトーナメントにご来場の皆さま、そして選手の皆さん、私は、風邪の影響で今年のセガサミーカップへの来場を断念いたしました。周りのスタッフと相談したところ、皆さまにご迷惑をおかけする可能性があるとのことで、今回はこのような決断に至りました。大会名誉会長として毎年この大会を訪れることを楽しみにしていたため、非常に残念です。

選手皆さんの素晴らしいプレー、白熱したプレーを今年は、テレビを通じて応援させていただきます。選手一人ひとりのショット、プレーが日本の男子ツアーの発展に繋がっていきます。最後まで精一杯のプレーを期待しています!皆さま、来年またセガサミーカップでお会いしましょう!」

関連リンク

2018年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!