ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

大会は初出場だけど…石川遼と福島の子供たちに続く交流

2018/06/19 15:11


◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 事前情報◇グランディ那須白河ゴルフクラブ (福島)◇6961d(パー72)

今年、福島での大会に初出場を果たす石川遼を待っている子供たちがいる。2016年の「ザ・レジェンド・チャリティプロアマ」で、石川がパターレッスンをした福島県相馬市の小学生たちだ。

福島中央テレビを介して、子供たちからのお礼と応援メッセージの動画が石川に届けられたのは3週間前の「日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hills」でのこと。「2年前のことですね。みんな楽しみながらも、とても真剣でした。その姿をみて嬉しかったのを覚えています」と、当時を振り返って笑顔をみせた。

プロゴルファーとして、プレーで観る人を元気づけられれば最高だ。「今年は“ダンロップ・スリクソン福島オープン”に出場するので、少しでもみなさんにパワーを届けたい。会場に足を運んで『観たい』と思ってもらえる選手になれるよう力をつけていきたい」と誓った石川。復興への思いを乗せ、初めての福島をプレーをする。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。