ニュース

国内男子Hitachi 3Tours Championshipの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー20勝の中村通をひき逃げ容疑で逮捕 倉本PGA会長「本当に残念」

2017/12/10 17:46


男子ゴルフツアー20勝を誇る中村通容疑者(67)が自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで兵庫県警宝塚署に逮捕されたとの報道を受け、倉本昌弘・日本プロゴルフ協会(PGA)会長は10日、「本当に残念です」と語った。

千葉県で行われた男子、女子、シニアの3ツアー対抗戦の終了後に取材に応じた倉本は「事実を確認している段階だが、関係者の話によると(逮捕は)間違いない」とした上で、「そういうことをしない人。何かの間違いではないかと思った」と肩を落とした。

「サウナ店に入るタイミングで自転車と接触したと聞いている。その後、彼は逃げたというか、サウナに行った。気づいていたのかは不明。防犯カメラの映像を見て、容疑を認めているみたいです」と明かした。PGAとしての処分については「警察などの対応が決まってからになる」と語るにとどめた。

中村容疑者は大阪府出身で、1968年に当時最年少の17歳でプロ転向。80年には「マスターズ」に出場した。2017年はシニアツアー15試合に出場し、賞金ランキング60位で終えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 Hitachi 3Tours Championship




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。