ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は今季6戦目で初の予選通過 ファンへの恩返し誓う

2017/11/17 17:14


◇国内男子◇ダンロップフェニックストーナメント 2日目(17日)◇フェニックスカントリークラブ(宮崎) ◇7027yd(パー71)

自己ワーストとなる国内ツアー5戦連続予選落ち中だった石川遼は、49位から出た2日目に、3バーディ3ボギーの「71」で回って、通算1オーバー36位。今季初の予選通過を果たして、「たまたま1Wがまっすぐ行っているわけじゃなく、練習してきた成果も感じている」と、1つの自信を手に入れた。

「日本オープンの後から1カ月くらい取り組んできて、2万球くらい打ってきた。その中で60、70%は1W。予選落ちが続いて、結果に対して精神的な落ち込みが少なからずあったけど、そういうのも覚悟の上でやりたいことがあった。自分の中では大幅な改善点だった」と、最近の取り組みを振り返った。

もちろん、これはまだ通過点だ。「ファンのみなさんにすごく応援してもらっていて、まだ結果を出せていない。なんとか優勝争いを目指してやりたい」と、今週末、そして次週へ向けてさらなる高みを目指している。

この日、筆者はコース内で米ツアーにも応援に駆けつける熱心なギャラリーに再会した。きょう宮崎に着いたというその初老の女性は「今週はまだ週末のチケットを買っていないの。最近調子が良くなかったし、チケットも安くないから…」と、5000円(前売り4000円)の一日券を握りしめていた。4日間の通し券は1万5000円。週末は1日6000円(前売り5000円)。家計をやりくりして観戦してくれるファンたちに、いつか笑顔を届けたい。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ダンロップフェニックストーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。