ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

前年覇者ケプカが宮崎入り「池田選手の猛追覚えている」

◇国内男子◇ダンロップフェニックストーナメント 事前情報(13日)◇フェニックスカントリークラブ(宮崎県)◇

昨年の「ダンロップフェニックス」を制したブルックス・ケプカが13日、宮崎入りし、宮崎空港で歓迎式典に臨んだ。

ケプカは昨年大会で、日本ツアーに初参戦。2日目から首位に立ち、最終日に「61」と猛追した池田勇太を1打差で振り切った。「池田選手の猛追は今でも覚えている。長いパットを ポコポコ入れてきて、参ったなという感じだったが、何とか自分のプレーをして優勝できた」と振り返った。

今年参戦する松山英樹について「3年前に初めて会ったときから、いずれは世界ナンバーワンになるんじゃないかと思っていた。ショットも本当にうまいし、精神力が本当にすばらしい」と語った。

「この優勝があったおかげで、今年の全米オープンに勝てたとも思っている。今回は自分が記録を 作れるような良いプレーを見せたい」と意気込みを語った。

関連リンク

2017年 ダンロップフェニックストーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~