2017年 ダンロップフェニックストーナメント

前年覇者ケプカが宮崎入り「池田選手の猛追覚えている」

2017年 ダンロップフェニックストーナメント 事前 ブルックス・ケプカ
宮崎空港で歓迎セレモニーに出席したケプカ。世界7位の実力を見せる(主催者提供)

◇国内男子◇ダンロップフェニックストーナメント 事前情報(13日)◇フェニックスカントリークラブ(宮崎県)◇

昨年の「ダンロップフェニックス」を制したブルックス・ケプカが13日、宮崎入りし、宮崎空港で歓迎式典に臨んだ。

広告の後にも続きます

ケプカは昨年大会で、日本ツアーに初参戦。2日目から首位に立ち、最終日に「61」と猛追した池田勇太を1打差で振り切った。「池田選手の猛追は今でも覚えている。長いパットを ポコポコ入れてきて、参ったなという感じだったが、何とか自分のプレーをして優勝できた」と振り返った。

今年参戦する松山英樹について「3年前に初めて会ったときから、いずれは世界ナンバーワンになるんじゃないかと思っていた。ショットも本当にうまいし、精神力が本当にすばらしい」と語った。

「この優勝があったおかげで、今年の全米オープンに勝てたとも思っている。今回は自分が記録を 作れるような良いプレーを見せたい」と意気込みを語った。

この大会の画像をすべて見る
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス