ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

戦線離脱中の矢野東 ファンサービスでホスト大会に貢献

2017/10/28 07:53


◇国内男子◇マイナビABC選手権 2日目(27日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7217yd(パー72)

右ひじ痛を理由に途中棄権した5月「ミズノオープン」からツアーを離脱中の矢野東が、応募ギャラリーを対象にしたコースでの生解説とトークイベントに参加した。矢野は大会主催のマイナビと2012年からスポンサー契約を結ぶホストプロの一人。イベントは3日目も実施する予定で、プレーヤーとして出場できない代わりにファンサービスで大会に貢献している。

「実は2014年から右ひじが痛くて、そのたびに(痛み止めの)注射をしていた」と当時を振り返る矢野。今季も4月の国内初戦「東建ホームメイトカップ」開催前に注射を打つなどして出場を続けていたが、「関西オープン(5月)ですごいのが来て。もう無理だと思った」と戦列から離れる覚悟を決めた。

矢野は6月上旬に右ひじの内視鏡手術を受け、現在は復帰に向けてリハビリと練習に励んでいる最中。「特別保証制度」(公傷)の適用が承認され、「日本ゴルフツアー選手権」(6月1日~4日)から24カ月以内にツアー復帰すれば、今季欠場試合数分の出場が保証される。

当初は今週の復帰を予定していたが、「術後から3カ月経っても痛みがあったので諦めた」という。自身のツイッター(@azuman76)では逐一経過を報告しており、9月11日には「やっとアプローチの許可が出た」と書き込んでいた。現在はフルスイングできるまでに回復しており、ラウンドも月2回ほど実施。復帰は2018年シーズンの国内初戦を予定している。(兵庫県加東市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 マイナビABCチャンピオンシップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。