ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

永野竜太郎「回りやすい」 ジャンボ尾崎との意外な距離感

◇国内男子◇マイナビABC選手権 2日目(27日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7217yd(パー72)

10位から出た永野竜太郎が8バーディ、ノーボギーの「64」とし、通算11アンダーの単独首位に浮上。2014年「ダンロップ・スリクソン福島オープン」以来となるリーダーボードトップで決勝ラウンドに進んだ。

<< 下に続く >>

今週、予選ラウンドをともにしたのはツアー通算94勝の尾崎将司。41歳上のレジェンドとのラウンドはさも緊張の連続かと思いきや、29歳にとってはそうではないらしい。「ジャンボさんはユーモアがたっぷりだし、すごく面白い。良い感じで回りやすいんです」と笑顔で言いのける。

かつてはともに(株)トーシンからのサポートを受け、「食事会で一緒にしゃべった」という縁もあるが、全盛期の強さやオーラを目の当たりにしていないだけに「年齢が離れすぎているので、逆にまだしゃべれるんだと思う」と説明した。

とはいえ、ラウンド中に尾崎の迫力を肌で感じることも多い。「スコアが良いときは話しかけられないオーラがあって、すごく雰囲気が出る」と、このときばかりは表情を引き締めた。

尾崎は予選ラウンドで姿を消したが、「ジャンボさんと回っているような感じでやりたい」とツアー初優勝がかかる週末の戦いを見据えた。(兵庫県加東市/塚田達也)

関連リンク

2017年 マイナビABCチャンピオンシップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!