ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

小平智 ついに見つけたエースドライバー候補「超ハッピー」

◇国内男子◇マイナビABC選手権 事前情報(25日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7217yd(パー72)

2週間前の「日本オープン」で1Wのヘッドが割れるアクシデントに見舞われた小平智が、相棒との“再会”を喜んだ。開幕前日にプロアマ戦に出場し、新たなエース候補との出会いに「ドライバーが見つかって超ハッピーです」と話した。

<< 下に続く >>

モデルは破損前の1Wと同じ「プロギア RS ドライバー F」だが、納得の1本にたどり着くまでは難航を極めた。エースと同モデル・同スペックであっても、微妙な重量やバランスの個体差が、1W巧者の繊細な感覚とのズレを生んだ。破損してから試した1Wは、別モデルを含めて20本以上に達したという。

小平のハートを射止めた1Wは、折り返し直後の10番ティでメーカー担当者から手渡されたもの。一発のショットで好感触を得ると、さっそくキャディバッグに入れて後半のラウンドへ。「後半は、ほぼフェアウェイ。逆球も出ないし、前(のエース)よりも飛んでいる感覚だった。これから使い込んでいけば、もっと良くなる」と言葉を弾ませた。

今週開催の世界選手権シリーズ「WGC HSBCチャンピオンズ」出場を辞退したのは、1Wへの不安も理由にあったという。海外メジャー「マスターズ」初出場に向けて年内の世界ランキング50位入り(現在は65位)を目指すだけに、「(このタイミングで)見つかったのはデカイ。これから好きなコースが多いし優勝を狙っていきたい」と語気を強めた。(兵庫県加東市/塚田達也)

関連リンク

2017年 マイナビABCチャンピオンシップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!