ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

家族のサポート優先で“残り2戦”を電撃表明 宮里優作「藍ちゃんらしい」

◇国内男子◇フジサンケイクラシック 事前情報(30日)◇富士桜カントリー倶楽部(山梨県)◇7566yd(パー71)

今季限りでの引退を表明した宮里藍が30日、自身のブログで9月14日開幕の「エビアン選手権」(フランス・エビアンリゾートGC)を現役最後の試合にすると明かしたことについて、兄の宮里優作が言及。「引退発表をしてから、ずっと“どうしようかな?”みたいな感じだったけれど、ようやく決めたんだと思う。気持ちを整理できるところで終わりたかったんだと思います」と妹の心情を慮った。

<< 下に続く >>

引退会見の時点で妹・藍は、海外での出場については「エビアン選手権」と明かしたものの、自身のキャリア最終戦については明確に言及せず、以降の日本ツアー出場可能性が取りざたされていた。今回の決断に至った理由を『今は家族のサポートがとても重要でありまた自分でもそうしたいと思っています』とブログで綴ったことについて、優作は「藍ちゃんらしいですね」と頬を緩めた。

藍は今週開催の「キャンビア ポートランドクラシック」に出場し、1週間の休養を挟んで「エビアン選手権」に乗り込むため、ラストゲームまであと2試合。「(日本での出場断念は)難しいところではあったと思うけど、決めた以上はしっかりやってほしい。(現地に)行けないと思うけど、応援します」と、遠方の地で最後の戦いに臨む妹へ思いを巡らせた。(山梨県富士河口湖町/塚田達也)

関連リンク

2017年 フジサンケイクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!